Informationお知らせ

お知らせ

尾形医院からのお知らせ

行く末 ~疲れた先に笑いあり~

2017.12.15 Friday

前回の投稿を先生に褒めていただいたので、調子にノってまた当院のお話をしてみようと思います手話を盛って書かなくても素のままで面白いのがここのスタッフや環境ですあは

12月も半ばになり、外来では先生と患者さんがこんなやり取りをしています。きっとどこの病院さんでもあることだけど・・・

先生: 「お正月に入っちゃうから少し多めに薬出しとくよ病院

患者さん: 「はいよ、助かる~矢印先生、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますキャッ

先生: 「○○さん、こちらこそお世話になりました。来年も頼むねびっくり寒くなったから、風邪ひかないようにね」

患者さん: 「あぁ、ありがと!先生こそ風邪ひかないようにしな~先生が倒れたんじゃ困っちゃうから汗

こんなやり取りがこの時期になると聞こえてきます笑 ちょっと前まで先生は「ほんとだよな~ガーン」と返していましたが、今年はなんか違う。。。なんとDocomo109「そしたら俺も湯ったりに入るべ~むっつり」と返すんですびっくり 先生は塩谷町に特別養護老人ホーム、老人福祉施設、グループホーム、小規模多機能、療養型病棟、サービス付き高齢者向け住宅を立ち上げました。一部では(看護部ともいう)、自分のために建てたのかニヤリなんて話もありますが、そうなんです、先生には状態に合わせて行き場がたくさんあるんですキラキラ。先日は、湯ったりしおやのスタッスが来て「先生その時は~OK」と受け入れる方向の返事をしていましたびっくり私はすかさず、「先生はうちで看ますびっくり」と言いました。先生には私たちの手厚い看護ハートを受けてもらわねばなりません。そう簡単には他の施設に渡せないのですニヤリニヤリ いつの日か身内の施設で先生の奪い合いになる日が来るかもしれません、先生、最後のモテ期笑笑  日頃の行いには十分注意したいものですね、先生プッ

 

さて、次はうちの裏番とも呼ばれている(先生に笑い)看護師Hさんの話。このごろお疲れのようですゆう★ 訪問診療は先生の休み時間を利用して、約2時間の間に5件訪問します。この辺りは大変のどかな所でして、移動距離は38kmだそうです驚く看護師だって気を遣ったり、緊張したりしますよね・・そして診療が終わるとホッとしますよね~ちゅんこのHさん、先生とは一番長い付き合いで、とってもしっかり者なんですが、その日はお疲れだったのでしょう・・・。訪問診療が終わって帰ろうとしたとき、なっ汗なっ汗なんと!!!患者さんの家族の車に乗り込もうとしたんですおいさすがにその光景に先生もご家族も「おいッびっくり」と驚いたそうです笑 先生はいつも手ぶらですが、Hさん車を開けた時に「先生だいぶ荷物持ってきたなぁ~ぐちゃぐちゃ」と思ったそうですあえへ ご家族の方には驚かせてしまって大変申し訳ありませんが、その場にいたご家族・先生・Hさんの顔を想像すると笑ってしまいます、コントではありません実話ですちゅん

尾形医院からのお知らせ

感謝状をいただきました2024.03.22 Friday 4月外来代診のお知らせ2024.03.14 Thursday 外来担当医変更のお知らせ2024.03.11 Monday 発熱外来についてお知らせ2024.03.11 Monday 外来のお知らせ2024.03.05 Tuesday 外来のお知らせ2024.01.20 Saturday 年末年始の休診日のお知らせ2023.12.12 Tuesday 12月外来代診のお知らせ2023.11.11 Saturday 11月外来代診のお知らせ2023.10.11 Wednesday 9月外来代診のお知らせ2023.08.21 Monday
医療社団法人たかはら会

医療法人社団たかはら会

0287-45-2222代表