Informationお知らせ

お知らせ

尾形医院からのお知らせ

先生ありがとうございました

2018.03.14 Wednesday

久しぶりの投稿ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?だんだん暖かくなり春めいてきましたねさくら

 

今回は、生涯Drを全うされ、私たちの教育を担ってくれたDrのお話です。人として・Drとして最期まで本当に頑張られていましたが、最期はご家族に見守られながら旅立ちました。大変お気に入りだった看護師の夜勤を待っていたかのようでした。Drの願い通り彼女が見送らせていただきました。とても素敵な話だと思います。看護師を長く続けていても、このような経験はなかなかできないものです。患者様との信頼関係が築け、約束を果たしたことはとってもいい経験となったと思います。そして近くでその様子を見守ることができた私たちスタッフも感謝しています。これからも当院では最期の旅立ちを手伝わせていただくことが多々あると思います。いろいろなお別れの場面がありますが、このような素敵で心温まるお別れができたらいいなぁと思いました。そのために、日々の関わり方、接し方、話し方・・・まさに教育係のDrから教えていただいたことだと改めて気づかされました。Drありがとうございました。戦死したお兄さんとはもうお会いになられましたか?医者としてがむしゃらに働いてきた分、どうぞゆっくりとお休みください。看護師・介護員一同、ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

尾形医院からのお知らせ

感謝状をいただきました2024.03.22 Friday 4月外来代診のお知らせ2024.03.14 Thursday 外来担当医変更のお知らせ2024.03.11 Monday 発熱外来についてお知らせ2024.03.11 Monday 外来のお知らせ2024.03.05 Tuesday 外来のお知らせ2024.01.20 Saturday 年末年始の休診日のお知らせ2023.12.12 Tuesday 12月外来代診のお知らせ2023.11.11 Saturday 11月外来代診のお知らせ2023.10.11 Wednesday 9月外来代診のお知らせ2023.08.21 Monday
医療社団法人たかはら会

医療法人社団たかはら会

0287-45-2222代表