Informationお知らせ

お知らせ

尾形医院からのお知らせ

おかげさまで介護医療院1ヶ月

2019.09.06 Friday

尾形医院 介護医療院がスタートしてから1ヶ月が経ちました。

改装工事や手続きにおきましては、入所中の利用者のみなさま、ご家族の皆様のご理解とご協力をいただきまして、介護医療院として新たにスタートすることができました。また、携わっていただきました多くの方にも深く感謝申し上げます。

 

さて、新しい施設を少し紹介したいと思います。

この度、個室のトイレがリニューアルされました!この扉は凄いんです。横にスライドすると普通の扉ですが、これでは車イスは入ることができません。取り付ける扉を間違えたのでは。。。と思いました。しかし!スライドしたあと、ボタンを押しながら扉を手前に引くと、なんと!90度オープンになるではありませんか!!こんな画期的な扉が尾形医院にくるとは(笑)

 

次に私たち看護師の憧れだった集中ロックのベッド!今までは2点ロックのベッドだったため、ベッド移動時は大変でしたが、今は片足でロック解除ができモチベーションがあがります!(^^)! そして、そして!全ベッドが電動になりました(笑)これは、入れ替え時期でもありましたが、職員の腰痛軽減を考えてくれた院長、事務長の心配り(^O^)ありがとうございます。

 

最後に居室の雰囲気も変わり、間仕切り収納棚ができプライバシーの保護に努め快適な生活が送れるようになりました。

今まで通り看護師が24時間体制で看護・介護させていただいております。医療処置が必要な方の生活の場になれればと思います。

 

 

 

スタートしたばかりでご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、「介護医療院」に関心がある方、また医療施設・介護施設の方々でご質問等ある方は、尾形医院までお問い合わせください。

尾形医院からのお知らせ

感謝状をいただきました2024.03.22 Friday 4月外来代診のお知らせ2024.03.14 Thursday 外来担当医変更のお知らせ2024.03.11 Monday 発熱外来についてお知らせ2024.03.11 Monday 外来のお知らせ2024.03.05 Tuesday 外来のお知らせ2024.01.20 Saturday 年末年始の休診日のお知らせ2023.12.12 Tuesday 12月外来代診のお知らせ2023.11.11 Saturday 11月外来代診のお知らせ2023.10.11 Wednesday 9月外来代診のお知らせ2023.08.21 Monday
医療社団法人たかはら会

医療法人社団たかはら会

0287-45-2222代表