Q&A

よくあるご質問

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ユニットケアしおやを利用するにはどんな手続きをすればいいですか?

来所して頂き、ご家族様との面談を行わせて頂きます。

1.面談

ご本人・ご家族の方と面談させていただきます。
医師の診療情報提供書または紹介状をご準備ください。

2.申し込み

下記の書類をご提出ください。
・利用申込書
・健康診断書

書類


3.実態調査

ご本人、ご家族及び関係機関と相談後、直接担当者がご本人の元へ心身状況の確認をさせていただくため調査に伺います。

4.判定会議

医師をはじめとする当施設の職員により入居についての検討を行います。
判定結果は速やかにお知らせし、入所日の相談をさせていただきます。

5.ご契約(入居前)

入居についての説明後、契約をさせていただきますので、印鑑をご持参ください。

6.入居当日

施設への送迎はご家族にお願いしております。
施設到着後は、職員より施設案内および聞き取りをさせていただきます。

入居
国が定める負担限度額段階とは何ですか? リハビリテーション(機能訓練)ではどのようなことを行いますか ユニットケアしおやを利用すると費用はどれくらいかかりますか? ユニットケアしおやの入所の条件はありますか? 介護保険の自己負担割合について 見学はできますか?
医療社団法人たかはら会

医療法人社団たかはら会

0287-45-2222代表